$ emacs memo.md

Emacsが主戦場。学生エンジニアの技術系ブログ

技術系ブログ始めました

よし、個人ブログを始めよう

f:id:yyh-gl:20181116191419p:plainf:id:yyh-gl:20181116191424p:plain

近年、 Qiita日本語版スタックオーバーフロー など

日本人エンジニアが集まる情報共有サイトは充実してきており、

発進の場もかなり増えてきている。

そんななか、自分がなぜ個人ブログを始めたのか。

それは単純。

『個人ブログ持ってたら、なんかすごそう』だから。

ってことで、技術系ネタ中心のブログ始めます!

自己紹介

現在、京都在住の大学院生

来年から東京でITエンジニアとして働きます。

高校まではサッカーをばりばりやってて、全国大会にも出場。

つまり、かなり異色な経歴。(ですよね?)

大学入学後から本格的にプログラミングを始め、

様々な企業でのインターン、開発のバイトを通して

エンジニアとして進化!

でも、まだまだひよっ子エンジニア。

ここでアウトプットしていき、さらなる進化を目指します。

技術者としての自分

  • サーバーサイドが得意
  • 実務経験がある言語
  • 新技術大好きです!
  • 今は開発系のバイトでゲームのバックエンド開発してます

f:id:yyh-gl:20181116191645p:plain
ひよこドーンでさようなら